

新作自作冒険漫画

ひともどき

「もう師走、そろそろ描こう、新漫画」 by俺
っていっても短編オリジナルなんでアレですけど
一応30ページ前後の読み切り予定ですが全部描き上げてから
新都社にうpしようかなあと思います
徐々に上げようと思うとリュウみたいになるし

ストーリーはおおむね脳内で考えてありますが
細かいプロット書いておかないと無駄に長くなったり
はたまた話が破綻したりしかねないので面倒だけど書く
まずキャラ考えてからじゃないと話が描けないんですよね
ていうかキャラに愛着が生まれないと漫画描く気にならないので
真っ先にキャラデザと性格だけ決めときました
エナガ先生ばりのキャラ愛が欲しい

色合いが微妙ですが漫画はどうせ白黒なので問題無し
荒木先生だって色考えてないって言ってたしね!

で、肝心のこのキャラに関してですがまあ
ぶっちゃけ手前の子は以前描いたことありますね
つってももう1年以上前だと思いますけど
デザインの基本はFFTの竜子みたいな感じで、でも槍じゃなく棒装備
まあいざ漫画描くとなったら細部をいろいろ変えるとは思います
性格的には高飛車じゃないお嬢様っていうか、でもおしとやかでもなく
低血圧熱血漢っていうかまあローペースおてんばお嬢様みたいな感じ予定
ところどころ曖昧なのはまだ構想固まってないからです
とりあえず名前は「ロゼッタ」、この名前もFFTの汎用キャラでいた気がする

で、奥の奴はまあ単に主役はマッチョが良いなあってだけです
二枚目だけど良い奴っぽい感じのマッチョ
ていうか基本的に女の子と巨漢のコンビが好きなんですよね
ロゼとは対照的に金髪で肌濃い目のマッチョ
まあ漫画描く際はこいつも細部のデザイン変えます多分
ストーリー的にはむしろこいつが主役の予定なんですが細かい設定はまだ未定
とりあえずバトル展開入れたいのでそうなったらこっちがメインですね
あくまでロゼの方はヒロインでこっちがヒーロー
名前は「ストーン」、二人合わせてロゼッタストーン

ちなみにロゼッタストーンは語学学習教材ではありません
英語をはじめ全世界人口の90 %以上をカバーする31言語の外国語トレーニングソフトです
スペイン語とかもあるらしいので語学を習得したい君はビックカメラ内とかの
ロゼッタストーン売ってるところにアクセス!
でも英語より英会話を目的としてるらしいのでテスト勉強とか大学受験とかには
効果無いらしいです、俺の姉談




コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

武士

Author:武士
絵か漫画描くだけ
最近は新都社関連のことばっか
何かある人はrolooooooc@yahoo.co.jpまで
スカイプIDはroloctension

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
クリックしてくれると俺が喜ぶ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

