

ちっくしょう!マジンガ…シャウトモンX4が空を飛べれば…!

シェルモン

久々に会った親戚のおじいさんに「まだ働かないんかい?」とか聞かれた
働く気はあるのに面接で落ちるんだよォォッ!(しかもバイト)

さて関係ないけど上の絵はシェルモンですね
ver.3で初登場、アニメ無印だと2話でグレイモンの初進化の相手
クロスウォーズだとチラッと出ただけでプカモン以下の働きっぷりでした
お前なにしに出てきたの
ちなみに俺はシェルモンはまあ好きです、ドリモゲモンの次ぐらいに好き
でもぶっちゃけそこまで出張って好きなわけでもないので微妙ですね
ただ無駄に印象が濃いというか思い出補正がかかってるデジモン
でも俺はホエーモンとかイッカクモンも好きでしたからね
水棲デジモン系が好きだったのかもしれません
無印で一番覚えてるのはホエーモン死亡シーンだし

ダルクモン

中の人がストーリー的な意味でもアレな前線戦士、成熟期にしては貴重な女性型
天使系ってどうしてこう羽がクソ面倒な感じなんでしょう
ダルクモンは4枚なんでまだ良い方ですがセラフィモンとか死ね
しかしクロウォじゃせっかくのヘブンゾーン篇でも出なかったし
ロスエボにも出なかったので何なんでしょう、公式で黒歴史扱いな気もしなくもない

そういやクロウォでダークナイトモンが「最強のデジモンを~」とか言ってましたが
誰のことなんでしょうね、スティングモンだったら拍子抜けですが
ルーチェサタン倒した後で今更スティングモンが最強扱いでもなあ…
まあそこらへんは気にしないで見るべきなのがクロスウォーズなんでしょうけど
とりあえずライラモンに期待します、セイバ時より可愛さ3割増ぐらいに見える


新作自作冒険漫画

ひともどき

「もう師走、そろそろ描こう、新漫画」 by俺
っていっても短編オリジナルなんでアレですけど
一応30ページ前後の読み切り予定ですが全部描き上げてから
新都社にうpしようかなあと思います
徐々に上げようと思うとリュウみたいになるし

ストーリーはおおむね脳内で考えてありますが
細かいプロット書いておかないと無駄に長くなったり
はたまた話が破綻したりしかねないので面倒だけど書く
まずキャラ考えてからじゃないと話が描けないんですよね
ていうかキャラに愛着が生まれないと漫画描く気にならないので
真っ先にキャラデザと性格だけ決めときました
エナガ先生ばりのキャラ愛が欲しい

色合いが微妙ですが漫画はどうせ白黒なので問題無し
荒木先生だって色考えてないって言ってたしね!

で、肝心のこのキャラに関してですがまあ
ぶっちゃけ手前の子は以前描いたことありますね
つってももう1年以上前だと思いますけど
デザインの基本はFFTの竜子みたいな感じで、でも槍じゃなく棒装備
まあいざ漫画描くとなったら細部をいろいろ変えるとは思います
性格的には高飛車じゃないお嬢様っていうか、でもおしとやかでもなく
低血圧熱血漢っていうかまあローペースおてんばお嬢様みたいな感じ予定
ところどころ曖昧なのはまだ構想固まってないからです
とりあえず名前は「ロゼッタ」、この名前もFFTの汎用キャラでいた気がする

で、奥の奴はまあ単に主役はマッチョが良いなあってだけです
二枚目だけど良い奴っぽい感じのマッチョ
ていうか基本的に女の子と巨漢のコンビが好きなんですよね
ロゼとは対照的に金髪で肌濃い目のマッチョ
まあ漫画描く際はこいつも細部のデザイン変えます多分
ストーリー的にはむしろこいつが主役の予定なんですが細かい設定はまだ未定
とりあえずバトル展開入れたいのでそうなったらこっちがメインですね
あくまでロゼの方はヒロインでこっちがヒーロー
名前は「ストーン」、二人合わせてロゼッタストーン

ちなみにロゼッタストーンは語学学習教材ではありません
英語をはじめ全世界人口の90 %以上をカバーする31言語の外国語トレーニングソフトです
スペイン語とかもあるらしいので語学を習得したい君はビックカメラ内とかの
ロゼッタストーン売ってるところにアクセス!
でも英語より英会話を目的としてるらしいのでテスト勉強とか大学受験とかには
効果無いらしいです、俺の姉談



むげーんだーいなーゆーめのーあとのー

エアドラモン

【エアドラモン】
鳴き声は嵐を呼び、翼の羽ばたきは竜巻を起こす伝説の幻獣型デジモン
神に近い存在といわれている

セラフィモンに謝れ
っていうのは冗談にしても俺がかなり好きなデジモンです
昔のデジモンのやけに大仰な設定は良いですよね、今でもかなり厨二設定だけど
デジタマモンとか攻撃がまったく効かない無敵のパーフェクト体ですしね、設定だと
メタルグレイモンのギガデストロイヤーは核ミサイル並とか平然と書いてあるし
ヴァンデモンじゃなくメタグレのせいで東京壊滅するわ

まあそれはそれとしてエアドラモン良いですよね
当時はマジで伝説でしたからねこいつ、全然こいつに進化しないんだ
当時の俺は真面目にちゃんと世話をしてればこいつになると信じて
飯の世話とかトレーニングとかバトルとかそりゃ真面目にやってましたよ
そうして毎回グレイモンになるがっかり感
や、毎回ってわけじゃないですけどね
でも比較的グレイモンとデビモンとメラモンの割合が高かったなあ…
ていうか多分ティラノモンとシードラモンとエアドラモンにはなったことないです
遊びに夢中になったり旅行でハイだったりするとヌメモンになってた

あと完全体に関してはそこまで進化する前に大抵死んじゃうんでほぼ諦めてましたね
でも一度だけ進化したんですよ、マメモンに
んで友達の成熟期を相手に俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEしてたんですが
マメモンの死後に友達のが完全体になってお返しとばかりにフルボッコ
なのでマメモンにも実は思い入れがあったりします
当時は俺のマメモンが最強だと信じてました


面白い漫画が描けるようになりたい

ビクトリーグレイモン

絵が上手くなりたいし漫画も上手くなりたいけど
なかなか思うようにいかない
ていうか絵やら漫画やら以前に仕事が見つからない
仕事を選んでるつもりは無いんですけどね、本当この世は地獄だぜ
携帯も壊れたから代えないといけないのに金が無いし
ソラトロボやりたいけど流石に今の状況でゲーム買うわけにもいかないし
やんなっちゃうぜ

絵の方ははビクトリーグレイモン
グレイモン系の究極体でウォーグレイモンの二番煎じ亜種
ビクティニといいシャウトモンといい最近ビクトリー的なアレが
流行ってるんですかね
まあ俺はビクトリーグレイモンも結構好きですけど
そういや今ウォーグレイモンのプラモも出てるんですよね
欲っしいなあ畜生…金無いなあ…


漫画描きたくないでござる

ブラックウォースラッシュセラフィエンジェグレイモン

勇気ある誓いと共に!(紋章無いけど)
黒ウォと噛ませ天使とスラッシュがファイナルフュージョンしたデジモン
ちょっと賢ちゃんの気持ちが分かって楽しい
一応内訳としては頭と胸と脚が黒ウォで二の腕と羽×10がセラフィ
腕と腹・腰と羽一対分がスラッシュエンジェモン
そういやこの三体全員ふんどしだ

プロフィール

武士

Author:武士
絵か漫画描くだけ
最近は新都社関連のことばっか
何かある人はrolooooooc@yahoo.co.jpまで
スカイプIDはroloctension

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
クリックしてくれると俺が喜ぶ

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

